\ otikobore jinsei /

社会人がんばってる 23歳

転職したらしたいこと



f:id:fm_ppp:20160416091127j:image


真剣に転職時期考えています。

今の仕事は、
児童対象の対人援助職なのですが
なぜこの世界に足を踏み入れたのか
わからなくなるくらいに
『誰かのために何かをすること』が
全くできないのです。

楽しいと思えることもなくて
こども可愛いなって心から思えることもなくて
この子達のためになにかしてあげたい
と思えることもなくて。

しんどいから辞めます、って
いうことは簡単かもしれないけれど
ただでさえ大人を信じられない子どもたちに
また大人への信用を裏切るかと思うと
なかなか言い出せなくて。

なにか自分も他人も納得できる
綺麗な退職理由を日々探してるけれど。

裏切ることも、気持ちも
本当だから隠しようがないし、
きれいに辞めれるはずがないですよね。



ってこともあって、6、7月を目処に
本気でけじめつける準備を始めよう。


転職するなら、
今の職場と同じくらいかもう少し
高めのお給料で、
年間休日120日ほしい。
土日休みで19時くらいに家帰れるとこ。
残業あってもいいけど
残業代はついてほしいね、

職場の人間関係は我慢するし、
希望はそんなところなんだけど。

まー、世の中そんなうまいこと
できてないことは承知しております(´˘`*)


転職成功したら

◎自炊、お弁当作り
◎仕事終わりにジム、街コン、飲みetc
◎スポーツ、アウトドア系の社会人サークル
◎連休で旅行
◎人間関係の維持

をしたい!切実(´˘`*)





貯金しよ。